« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

HAPPY!HALLOWEEN

今日はハロウィンですね♪

Image348朝からパンプキンパンを食べ・・・

Cimg5213

『Trick or Treat!!』用に、キャンディーとチョコレートを用意して・・・

Cimg5218

スタッフKさん手作りのハロウィン帯飾り。

今日はデニムのポケットからちょこっと覗いてます。。。

Cimg5224 しかし、これだけ遊んでおいて、そもそもハロウィンがどういうイベント(?)なのかよく分かってないスタッフK川・・・

「日本でいうお盆みたいなもの?」というなんともアバウトな知識しかなかったのですが・・・調べてみたところ、当たらずとも遠からずなカンジでした。

詳しく知りたい方は、コチラをどうぞ

いろいろ楽しめたハロウィンでした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ゴージャス半衿☆

最近お気に入りの刺繍たっぷりゴージャス半衿。

Cimg5207

鶴だったり牡丹だったり菊だったり・・・艶やかですよね。

小紋などにはなかなか合わせにくいので、普段使いはし難いですが、ここぞ!という時に合わせたいものです・・・

Cimg4982 白地の振袖×白の半衿。

一見寂しくなりがちですが、刺繍がたっぷりなので、お衿元がさりげなく華やかです!

Cimg4980 衿元アップ。

花びらの様に見えるのは、実は鶴の羽だったりします。

(一枚目の写真、左の半衿と色違いです)

半衿の幅いっぱいにほどこされた刺繍、全部見せたいところですが、そういう時こそ控えめに・・・

ちらっと見えるだけでもこれだけ豪華になりますものね♪

刺繍半衿<きもの道楽>  ¥7,140~¥12,600

☆お問い合わせ☆

メールはこちらから→

TEL:075-211-8211

和風館ICHIホームページ→

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月29日 (月)

ハロウィンコーディネイト☆

もうすぐハロウィンですね♪

ICHI的ハロウィンコーディネイトしてみました。Cimg5180

着物は「あじゃん」シリーズ『ちっちゃい○と縞』です。

八掛がカボチャ色なんです☆

八掛はチラリと見えるのがおしゃれなんですが、今日は、あえてたっぷり見せちゃいます!!

Cimg5182 「あじゃん」黒猫ブローチで裾を留めてみました。

あんまり大股では歩けませんが(汗)、ハロウィンパーティーならこれくらいダイタンでもOK?!

帯留やコサージュにも、カボチャやコウモリのモチーフを使って、ハロウィンコーディネイトを楽しんでくださいね♪

Cimg5194 ハロウィンネイル作ってもらいました!

ちょっと毒々しいですが・・・

<あじゃん>着物   ¥39,900

☆お問い合わせ☆

メールはコチラから→

TEL:075-211-8211

和風館ICHIホームページ→

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

お月様がきれいでした。

日が沈むのが早くなりましたね。

ふと店の外に目をやると、まんまるお月様。「きれいですねー」と店長に話しかけると…

P1030177 お月様背景に、盆踊りポーズ♪

ちなみに今日の店長コーディネートは、鮮やかな牡丹色の無地キモノに、やわらかな染帯風の角出し。ぴりりとカッコイイ着こなしです。

P1030180 そしてマダムK再び登場(笑)今日はあじゃんのキモノに、クリーム色の半巾帯です。本日入荷のショール(¥50,400)です。別珍の生地の上下にフォックスの毛皮が付いていてとてもゴージャスです!ワンピースにも合いそう♪

以上、本日のスタッフコーディネートでした(^^)

和風館ICHI ホームページ

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月24日 (水)

京都☆七条~北山チャリツアー!!

先日店長から「”狩野永徳展”見にいかへん?」とのお誘いが。「狩野永徳…誰ですか?」と言う私の阿呆な応えに唖然とする店長。無知でごめんなさい。

そんなこんなで、この日はtententenのスタッフF原ちゃんと3人で京都チャリツアーへ出かけました。店長オススメの美味しいパンが食べ放題(!?)のお店でランチをして、おなかが満たされたところで、本日のメイン。「狩野永徳展」!!

P1030145 実際に絵を見て、「あ!大河ドラマのオープニングで流れてたヤツや!」「教科書で見たことある!!」とひそひそ声で騒ぐ、私とF原ちゃん。

しっかりと「狩野永徳」を頭に刻み込みました。

P1030154

そのあと、店長のオススメポイントをチャリで周り、気づいたら南は七条から北は北山までの大移動していました。

P1030157 清水寺の、絶景撮影ポイントで☆

P1030147

おまけです。「考える川合」

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月23日 (火)

そうだ!奈良へ行こう。

先日、奈良公園へ行ってきました。

実は奈良県民なK川は、自分の県の事なのに、奈良のことをほとんど知らないので、これはイカ~ンと思い立ち、きもの友達を誘って秋晴れの奈良公園を散策してきました♪

Cimg5099 まずは鹿のお出迎え。

奈良公園の鹿は、春日大社の神様の御使いとされていて、傷つけたりすると罰金が課せられるそうです。

みんなから大事にされているので、こんなに近づいても平気ですし、交通量の多い道路でも、のんびりゆっくり横断してはります。

奈良公園周辺の渋滞の原因は、鹿にあるとかないとか・・・

Cimg5078_2

  鹿せんべいに群がる鹿に挟まれながら、東大寺に到着。

大仏様にご挨拶です。

Cimg5087_2

  デカイです。

Cimg5092_2 大仏殿の柱に空いた穴は、「大仏様の鼻の穴と同じ大きさ」と言われています。

小学生くらいの子供たちがスルスルと通り抜けるのを見て・・・・

Cimg5094 無理です!!オジサン!!!!!

見事に詰まってはりました。

お天気も良くたくさんの人がいたのですが、着物姿はやっぱり目立つらしく、行く先々で外国からの観光客にカメラを向けられてました。

Cimg5121_2 着物でお出掛けすると、洋服の時にはきっと話さなかっただろう人たちと会話するきっかけになりますよね。

私は、あじゃんの着物を着ていたのですが、日本のおば様方にも外国の方にも受けが良く、『あじゃんってワールドワイド?!』と一人盛り上がっておりました。

お天気が良く、風が心地よい今の季節は、本当にお着物日和ですね♪

皆さんも、ぜひ!お着物でお出掛けしてみてください。ステキな出会いがあるかもですよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

デカ!リング☆

今、ICHIで大流行(?)のデカリング。キモノのときは、これくらいボリュームのあるリングがカワイイと思いませんか?

Photo  右はりんごちゃん。左はダリアです♪

実は店長がデカリングをたくさん持っていて、それにつられて他のスタッフの間でも徐々に浸透してきているのです。

次はどんなどんなデカリングが登場するかな??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

レンタルやってます♪

日に日に肌寒くなってきましたね。

寒いのが大のニガテなスタッフK川は、10月でもすでに朝お布団から出るのがイヤになってます・・・

でも、着物好きにとっては、着物の着やすい良い気候になってきましたね♪

和風館ICHIでは、10月から来春の5月末まで、京都観光をされる方を対象として『着物レンタル』を行っております。

Cimg5051 他には無いようなカワイイ&カッコイイお柄約30点ほどの中からお好きなものを選んでいただけます!

詳しくは、和風館ICHIホームページの「きものレンタル」のページをご覧いただくか、「ニュース」(10月18日)もチェックしてみて下さい。

今日も、良いお天気の中、九州からお越しになられたお二人が、着物に着替えて京都を散策されました。

Cimg5050

それぞれの雰囲気に合っていて、スゴクお似合いでした♪

皆さんもぜひ、着物でお出掛けしてみてくださいね!

☆お問い合わせ☆

メールはコチラから→

TEL:075-211-8211

和風館ICHIホームページ→

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

『有閑倶楽部』

昨日、秋の新ドラマ『有閑倶楽部』を見てたんですが・・・

ドラマのオープニングで、「白鹿野梨子」役の香椎由宇さんがICHIで取り扱っているお着物で登場してくれました!!!

思わずテレビににじり寄るK川。

一緒に見ていた妹からのブーイングを右から左へ受け流し(もう古いですか・・・)テレビを占領してコーディネイトをチェック☆

P1030126 KANSAIの袷の着物にKANSAIの京袋帯。

着物は白地に矢がすりがランダムに入ったシンプルながらも可愛らしいカンジです♪

P1030132 京袋帯は、ICHIスタッフにも使いやすさで人気の桜柄の黒です。

この帯、ほんっとに使いやすいんです!!

無地の着物はもちろん柄の着物にも合せやすく、ほんとにカシコイおびなんです♪

この着物の他にも、和風館の白・シルバーの帯なんかも使われてて、私的にテンションの上がったドラマでした。

野梨子は結構着物で出てくることが多い様なので、これからも由宇ちゃんの着物姿を要チェックです☆☆☆

◆KANSAI着物    ¥29,400

◆KANSAI京袋帯    ¥15,750

☆お問い合わせ☆

メールはコチラ→

TEL:075-211-8211

和風館ICHIホームページ→

| コメント (0) | トラックバック (2)

世界にひとつだけの・・・(パート3)

世界にひとつだけのお草履、最後を飾りますのは・・・Cimg4995 コチラ!

白台に黒の鼻緒のシンプルなお草履が、こんなにラブリーになりました♪

Cimg4996_2 こちらも“つぼ”にビーズでつくられたお花がついてます。

鼻緒の刺繍もカラフルです♪

こちらも限定一点のみです!!

ビーズ付き草履    ¥29,400

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

世界にひとつだけの・・・(パート2)

前回に続いて、世界にひとつだけのお草履です。

鹿の子絞りの鼻緒に、梅のパッチワークがラブリーです♪

P1030095

ちくちくちくちく…♪手縫いです。

Cimg5005

まさに1点もの!!

お草履…¥29,400(税込)

HPはコチラ

TEL(075)211-8211

メール wafukan-ichi@dance.ocn.ne.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月14日 (日)

世界にひとつだけの・・・

今日は、激レアお草履をご紹介しちゃいます♪

先日の振袖展のために、店長が頼み込んで作っていただいた一品です。Cimg5010

他には無いものを・・・とこだわって、作家さんが、ちくちくちくちく・・・と手作業で縫い付けてくれました。

正真正銘の世界でたったひとつだけのお草履です☆

Cimg4991  鼻緒の“つぼ”には、取り外しができるぼんぼりがついてるんです!!

コレがモコモコのフワフワで、すっごく可愛いんです!!!!!!!!!

ヘアゴムみたいになっているので、つぼだけでなくお好きなところに付けていただけます。

Cimg5008_2 黒い鼻緒に毛糸のお花がなんともカワイイ・・・

Cimg5012 上から見た図。

黒クロなのでぼんぼりが見えづらいですが・・・(泣)

台はエナメルなのでよそ行き着物にもモチロン合せて頂けます♪

☆限定一点もの☆エナメル草履(ぼんぼり付)   ¥29,400

台の高さは、約5.5cm。サイズはフリーです。

☆お問い合わせ☆

メールはこちらから→

TEL:075-211-8211

和風館ICHIホームページ→

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

HALLOWEEN!!

店のウィンドウディスプレイを模様替えしました!!10月31日に向けて、『ハロウィンコーディネート』です!!

ハロウィンの夜は、オレンジ・ブラックをコーディネートに取り入れて、お菓子をもらいに行く・・・ワケには行きませんが(一応オトナなので)、お食事にでも行きましょうか。今の時期はお花屋さんや100円SHOPにもかぼちゃグッズが売っているので、そんな小物を利用してもいいですね♪

Helloween 

31

和風館ICHI HPはコチラ http://www.wafukan-ichi.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ひょうたんから水

お土産に頂きました!

Cimg4942 その名も『ひょうたんから水』っていうんです。

名水の里、奈良県吉野で作られていて、国土交通省・環境省・奈良県認定のミネラルウォーターなんです。

Cimg4944何より形がカワイイですよね~♪

しかも、イラストもかわいくって、リスさんとかウサギさんとかキリンさんまで・・・

Cimg4946 ひょうたんのクビレ部分に紐が付いているので、こんなカンジでベルトに付けてみたり☆

私はもったいなくてまだ開けてないのですが、飲んだ人曰く、「今までに飲んだことの無い味の水」なんだそうです。

奈良県産ですが、近畿圏のお土産屋さんなどでも売っているそうなので、探してみて下さいね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

☆ステキ男子☆

最近、男性でキモノを着られる方が非常に増えてまいりました。

みなさん個性があり、こだわりを持って着ておられます。

そんなステキ男子に贈る、ステキグッズが登場です。

和風館ICHIでもオープンから非常に人気のある『紫織庵』の信玄袋です。

男女問わず人気のあるガイコツ・鳥獣戯画など、思わず女性も欲しいと思うバッグです。

P1030068 たて23cm×よこ15cm×はば4cmとサイズも大きめなので、

財布&携帯&ハンカチがバッチリ入ります。

そしてそして、お値段がなんと¥5,040(本体:¥4,800)の驚き価格です。

思わずオトナ買いしちゃいたくなりますね!!

こんなステキ男子と、キモノでお出掛けしたいなぁ~

P1030070

顔は妄想で当てはめてください…

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

お気に入りの1枚♪

和風館ブランドの振袖で、椿に次ぐ人気の1枚がコレ。

Cimg4962

全体に鶴が飛んでいます。地色は黒ですが、鶴の占める面積が多いので白っぽい印象です。

なんとなく、花嫁衣裳みたいでめっちゃかわいいです♪

「お嫁に行くときの為に買っておこうかしら…」と言う声も(^^)☆

ステキです。

News_002 そして、コチラは入荷したてのほやほや商品。

きらきらのラウンド型帯留(¥6,090)です。アンティークのブローチのようです。お色目も落ち着いていて大人っぽいですね!

和風館ICHI HPはこちら http://wafukan-ichi.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

無事終了~♪

10月6日からの3日間開催しておりました『振袖展』ですが、たくさんの方にお越し頂き、3日間とも大盛況でした☆

ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました!!

Cimg4940 いつもの何倍もの種類のお振袖の中から、みな様自分だけの一枚を見つけて下さいました。

どなたもすっごく可愛くて、スタッフ一同テンション上がりっぱなしでした。

Cimg4934 小物たちも、どれも個性的なものばかり・・・

他の人とは一味も二味も違ったコーディネイトで成人式を迎えてもらえることが出来ました☆☆☆

P1000207_5 tententen、ICHIスタッフのみなさん、3日間お疲れ様でした~

写真は、両店のスタッフ全員が着物姿で揃うのもなかなか無い機会なので・・・と、店長が記念に撮ってくれたものです。

何だか構図的に、『マダムKを囲む会』みたいになってしまい、みんなで爆笑!!!!

P1000206 あ・・・ちなみに、スタッフKはマダムじゃなくて、ピチピチ女子ですよ(笑)

紫色のファーがとってもお似合いなんですけどね。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 5日 (金)

振袖展 2007☆

いよいよ明日から、待ちに待った振袖受注会が始まります!

和風館ICHIと姉妹店tententenの2店舗合同開催なので、普段はICHIにはおいていないお振袖達も勢ぞろいなんです♪♪♪

準備をしながら、「コレかわい~!」とか「これヤバイくらいカワイイ!!!」とか・・・

みんな可愛すぎて困って(?)しまいます。

Cimg4916 ハウスブランド『和風館』『きもの道楽』をはじめ、『tsumori chisato』『KEITA  MARUYAMA』などなど、他では見れないカワイイお振袖たちがいっぱいです!

Cimg4918 かんざし・コサージュたち♪

Cimg4921 帯飾りにしてもカワイイ・・・

Cimg4925 こんな鼻緒のお草履見たことナイ!

Cimg4924 帯地で作ってもらったクラッチバッグ☆

とにかく、どれもこれもカワイイんです!!!!!!!!!!!!!!!!

明日から来られるお客様がどんなコーディネイトで着こなして下さるのか、本当に楽しみです♪

「見に行きたいけど、遠くて行けない・・・」という遠方にお住まいの方は、振袖のカタログをお送りさせて頂くことも出来ますので、まずはご連絡下さいませ。

☆和風館ICHIお問い合わせ☆

メールはこちらから→

TEL:075-211-8211

和風館ICHIホームページ→

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

袷の季節だよ♪

10月に入り、着物も衣替えです。袷の着物は1年で1番長い期間着られるので、

私も何をきようか迷ってしまいます。

今日はtsumori chisatoの小紋にあじゃんの新作刺繍半衿と

オリジナルコサージュ椿(¥11,550)を付けています。

きものパスポートも始まり、着物好きには嬉しい季節になりましたね!!P1000205

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »